走歴1年。 5.31

令和になって何かはじめようと、走ること1年!

走歴1年になりました。

 

昨年は6月リレーマラソン、10月花背トレイルラン、

11月丹波ロードレース、2月高山ダム駅伝に参加。

その後はご存知の通り、中止の連続です。

人参をぶら下げながら定期的に参加しましたが、

シティマラソンには惹かれず山や川ばかり。

 

1年やってみての感想。

脚の筋肉がうっすら蘇ってきた。なつかしい感覚。

腕を振るから肩甲骨が柔らかく、肩こり解消。

水がこんなに美味しいということを思い出した。

 

 

もちろん、おっさんは早く走れません。。。

桜がもうすぐかな、菜の花きれいだな、

あ、虫が鳴き出した。風景を眺めゆっくりと走る。

中高時代とは違った感覚です。

 

昔から音楽を聴いて走る習慣がなく、

自分の吐く息と足音、風だけ。

何も考えず、ひたすら走るのが好きです。

 

 

先日、散歩でよさそうなルートを発見!

RUN2年目スタートです。