祝5年! 6.1

気がつけば6月。

昨日もブログを更新したのに忘れてました!実は5月で事務所開設5年!!

 

住宅設計を主としている事務所で修行をしたので、”住宅をやるのかな〜”と考えていましたが、

初めての仕事がパスタ工場!

 

 

独立第1弾が施設ということもあり、改修工事も含めて5年間で施設6つ、住宅3つを設計させて頂きました。

 

設計した店舗ではいつも同じことを言われます。「居心地が良いのか、長居されるお客様が多いです。」と。

 

「回転率には向いていませんね、リピーター向きですね!!笑」

 

と答えてます。いつも心地よい空間を創りたいと考えているので、

住宅のように設計してしまうクセかもしれません。。。

地域の人たちのサードプレイス向きなのかな??と冷静に考えたりしてます。

 

現在進行中は住宅設計が多いのですが、施設やデザインオフィスの計画も進めています。

次の5年間も楽しみですが、5年後は40歳か!!