子育てと仕事 2.1

家に帰ると郵便物がひとつ。中から一冊の本が出てきた。

 

『子育てしながら建築を仕事にする』

 

成瀬友梨さん著・編集であるが、著者のひとりに修行時代の先輩である吉川史子さんの名前。

先輩からの予期せぬプレゼントを読み進めると嵐のような育児を思い出しましたが、

今思えば心地よくかけがえのない時間でした。

私も2人の子どもがいるので、子育ての楽しさや難しさなど共感できる部分が多く、

職場環境や働き方について考えさせられる一冊です。

 

 

私の保育園送迎も8年?

手をつないで草木や建物を観ながらのプチ散歩もあと数ヶ月。

少し寂しいですね。。。

 

著書名:子育てしながら建築を仕事にする

編著 :成瀬友梨

出版社:学芸出版社 2018